スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチオシ作品紹介:『ファイナルファンタジータクティクスアドバンス(FFTA)』

『ゲームが楽しいのは終わりがあるからよ。でも、
  それを終わらせたくないと思うのはまた別の話だわ』


こんにちは。まるとです。少々間が空きました。
突然ですが、当会は仮にも『現代視覚メディア研究会』なんですよね。
『オタクがだべる会』とかじゃないんです。いえ、実態としては否定しきれないのですが。楽しいサークルです。
そこでですよ。
『イチオシの作品の魅力を文章化』するとかちょっと研究会っぽくないですか。研究ではない気がしますね。

という訳で記念すべき第一回は、私の趣味を最優先してこちらになります! 
『ファイナルファンタジータクティクスアドバンス』
……アニメじゃなくてゲームですまない、本当にすまない。
でも本当に大好きなんですよ。海外版も購入しちゃうくらいには。
ビデオゲームは視覚効果も少なからず用いますし、視覚メディアではあるんじゃないでしょうか? どうでしょうか。

作品名で全くピンと来ない人も多いと思いますが、実はこのゲーム、ある有名なキャラクターの出典なのです。
あの『曲芸士』はこのゲーム初出のキャラクター(ジョブ)です。
ぶっ壊れではないですが、本作品でもたいへん有用です。
……正直に申し上げまして非パズドラプレイヤーなんで、ネタにしていいのかちょっと戦々恐々ですね。

それでは追記からどうぞ。割と長文です。これオススメする記事なのに逆に引かれるんじゃないですかね……。

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

成蹊大学フリーク

Author:成蹊大学フリーク
だからどうという訳でもないですが、ちゃんと大学に届出して受理されたサークルです。
Twitter:@seikei_freak

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。