スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラオケしました。

はい、まるとです。

先日、新入生歓迎カラオケを行いました。
なんか遅い気はしなくもないですが、色々あるんです。色々。

続きを読む

スポンサーサイト

成蹊大学フリーク、ヴァイス部(?)

まるとです。
こちら、5/25に行ったお昼会の光景(一部)になります。
IMG_2138.jpg
はい、カードゲームです。ヴァイスシュヴァルツですね。
複数作品クロスオーバー系のカードゲームになります。いわゆる版権TCG。
深夜アニメとか見てると、結構CMを見かけるのではないでしょうか。

ちなみにプリヤ宝石、つまり凛&ルヴィア側が自分になります。

最近はアイマスのパワーアップセットを手にした会員L(仮)が楽しそうでなによりです。
ぼくは『幻影』のカムバックなり、パワーアップセットなり、追加通常ブースターなりが欲しいですね。
DIVAでもいいのよ。

Twitterでもお昼会の連絡では「重要な案件とかはない」などと言ってますが、本当にこんな感じで好き勝手やってます。
重要な話がある時はちゃんとその為に集まりますよ、はい。本当です。

顔合わせ会

まるとです。

ようやくという感がなくもないですが、新入会員を交えた会員の顔合わせ会を行いました。
会員それぞれに自己紹介をして貰いましたが……時間の問題で少々忙しなくなっちゃいました。
出席してくれた会員にはちょっと申し訳ないですね。
とはいえ、それだけ多くの人が集まったという訳で、それは喜ばしいことだと思います。ありがとうございました。

続きを読む

どうも、天野です

どうも、このブログのライターとして採用された「天野」と申します。(´_ゝ`)

とりあえず自己紹介とさせていただきますと...

好きなアニメ...アイマス/ラブライブ!/ガルパン/ごちうさなどの難民系/Fate/etc...
好きなゲーム...Fateなど型月シリーズ/シュタゲなど科学ADV/艦これ/ポッ拳←クソ初心者です...
好きな小説...とあるシリーズ/落第騎士/空の境界

今期はあまり見れていませんが、あんハピ♪、三者三葉、くまみこ、辺りは毎週追いかけています。

実際のところ、私、新入生でございまして...正直フリークのことを良く知っているというわけではありません。
ですが、成蹊大学の数少ないオタサーであるフリークを、外部の方や未来の新入生に知ってもらえる活動に貢献できるように、今回ライター志願を致しました。

という訳で、私の自己紹介はここらへんにします...(´_ゝ`)

ツイッター以外でまともに文字を打つことなんて久しぶりなので、手さぐりしながらではありますが、なにかおもしろいことが書けるようにしますね...

これが私の最初で最後の記事になろうとは、まだ誰も知らなかった。

新勧ポスターだったもの。

まるとです。
4月終わりごろ、学内掲示板への掲示許可期間が過ぎたために、当サークルの新勧ポスターを撤去しました。
当サークルの、というよりどこのサークルも一律で撤去したのですが。
ウチのポスターは効果あったんですかね。もしかしたらマイナス方向にあったかもしれない。

そのまま闇に葬ってもよかったのですが、せっかくなのでアップして供養(?)しても良いのかな、と。
もしご覧になりたいのであれば、続きからどうぞ。

続きを読む

ごあいさつ

年度始の登録会も行い(新入会員は継続していつでも募集中です)、当会もいよいよ本格的に新体制といったところでしょうか。

ここで一つ、新しい試みを始めてみようと思いました。
それがこのブログです。
このブログでは、成蹊大学のサークル『フリーク』としての活動報告の他、会員個人の「なんとなくオタ系」日記などもお送りできればと考えております。
当サークルに興味のある成蹊大学生は勿論、偶然訪れた外部の方も楽しんで頂けるようなブログにしていきたいと思います。

正直に申し上げれば、来年以降の新入生勧誘への布石のような部分はあります。
新入生の方に話を聞いてみると、案外、当サークルのTwitterアカウントなどを見て来た、という方が多かったのです。
……あのTwitterと公式サイト見て興味を持ってくれた人が存在したの、ほとんど奇跡では?
何しろ、精々事務的な事が書いてあるかないかと言ったところでしたからね。
(今年興味を持って来てくれた新入会員の皆様方は、本当に入会ありがとうございます)
そこでブログがあれば、どんな雰囲気か・どんな人が集まっているか、という大まかな像が掴みやすくなるのではないかという訳です。
もちろん、前述の通り成蹊大学とは特に関係がないという方のご来訪も想定した記事作りをしていくつもりです。

ここまでなんか立派なこと言いましたが、しばらくはこれ書いてる人が一人で記事書くことになりそうかな、という気がします。
他の会員にも提案し、納得して貰って開設したブログではあるのですが、いかんせん自分自身が手探りなところはありますので。
キッチリとした指示を出して書いて貰う、というような状況でもないのです。
そんな自分は当ブログではハンドルとして「まると」と名乗っていこうと思いますので、よろしくお願いします。


なお、このブログは予告なく終了する場合がございます。
プロフィール

成蹊大学フリーク

Author:成蹊大学フリーク
だからどうという訳でもないですが、ちゃんと大学に届出して受理されたサークルです。
Twitter:@seikei_freak

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。