スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチオシ作品紹介:『ファイナルファンタジータクティクスアドバンス(FFTA)』

『ゲームが楽しいのは終わりがあるからよ。でも、
  それを終わらせたくないと思うのはまた別の話だわ』


こんにちは。まるとです。少々間が空きました。
突然ですが、当会は仮にも『現代視覚メディア研究会』なんですよね。
『オタクがだべる会』とかじゃないんです。いえ、実態としては否定しきれないのですが。楽しいサークルです。
そこでですよ。
『イチオシの作品の魅力を文章化』するとかちょっと研究会っぽくないですか。研究ではない気がしますね。

という訳で記念すべき第一回は、私の趣味を最優先してこちらになります! 
『ファイナルファンタジータクティクスアドバンス』
……アニメじゃなくてゲームですまない、本当にすまない。
でも本当に大好きなんですよ。海外版も購入しちゃうくらいには。
ビデオゲームは視覚効果も少なからず用いますし、視覚メディアではあるんじゃないでしょうか? どうでしょうか。

作品名で全くピンと来ない人も多いと思いますが、実はこのゲーム、ある有名なキャラクターの出典なのです。
あの『曲芸士』はこのゲーム初出のキャラクター(ジョブ)です。
ぶっ壊れではないですが、本作品でもたいへん有用です。
……正直に申し上げまして非パズドラプレイヤーなんで、ネタにしていいのかちょっと戦々恐々ですね。

それでは追記からどうぞ。割と長文です。これオススメする記事なのに逆に引かれるんじゃないですかね……。

続きを読む

スポンサーサイト

会員日記@艦これ

まるとです。
今回は趣向を変えて、サークル自体とはあまり関係のない会員日記(?)をお送りします。
こういうのもやる、というのは最初の記事に書いた通りではありますね。
チラ裏と言われれば、まあそうですが……。
たまにはこういうのもあった方が人間味(?)があるのではないでせうか。
今後も話題があればやります。

という訳で。今回は艦これ(ブラウザ版)の話です。
提督の皆さまはイベントお疲れさまでした。
期間中にAC海域の方でもバージョンアップがあって、ちょっとした(?)祭りだったようですね。
自分はサークル内のAC勢に睦月如月を中心にダイマしておきました。睦月はよいぞ。如月は一番。
しておいたんですけどね。「売った」って言われました。いいけど。
初動の売値が一番高いもんね。怒ってなんかないよ、怒ってなんか。

次引いたらよろしくお願いです。

続きを読む

プロフィール

成蹊大学フリーク

Author:成蹊大学フリーク
だからどうという訳でもないですが、ちゃんと大学に届出して受理されたサークルです。
Twitter:@seikei_freak

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。